味の素は覚せい剤の親戚!?→リュウジさんが「悪質なデマ」と一刀両断してしまうwww

「味の素は覚醒剤の親戚」という文字通り味わい深い話がネットで大注目!俺たちのリュウジさんも「悪質なデマ」と参戦してネットでお祭り騒ぎになったので見ていきましょう!

ということでまずお祭り騒ぎの火種になったポストから見ていきたいと思いますが、

こちら、ビジネス系ユーチューバーのダニエル社長がXにてポストしたものとなります。

というポストとともに、「味の素の闇 覚醒剤と同じ 内海聡」というテロップがついた動画を投稿しました。

この動画は2024年6月にダニエル社長がお医者系ユーチューバーである内海聡さんとコラボした対談動画の切り抜きなようで、

味の素の原材料であるグルタミン酸ナトリウムは「覚醒剤の親戚」という趣旨の発言をした模様。

ということでこの動画の切り抜きにて内海聡が語った内容を紹介しますが、

この動画ではダニエル社長が「味の素にはどういう問題があるのか」と尋ねたところ、内海聡医師は――、

グルタミン酸ナトリウムっていうのは、化学調味料っていう奴になりますけども、

覚醒剤の親戚ですね。

覚醒剤なんかもみんな身体に悪いものが入っていると思っているんですが、

覚醒剤、ちゃんと勉強すると分かるんですけども、身体にいい物も入っているんですよね。

本来自然界にないものが我々のカラダの中にある物で入っている。

そうするとようするに効き過ぎちゃう。

効きすぎるから気持ちよくなっちゃうんですよね。

で、これが実はグルタミン酸ナトリウムの構造が近いので、

おいしいーってなる。

そうすると脳は、非常に興奮状態になるので、

それにまつわる全ての病気になる。

精神的な病気、血管的な病気とか、高血圧とか、食欲中枢の破壊とか

https://x.com/danielchannel/status/1901953068956348463

っていう感じで語られておられましたね。

で、この内海聡医師が話した内容に乗っかるかたちで、ダニエル社長は「味の素で精神的におかしくなるのですね」というところでこの切り抜き動画は終わりました。

ということで、まずはこれに対するパウラの感想を言わせてもらいますと、

そっかー!グルタミン酸ナトリウムは覚醒剤の親戚だったんだー!

どうりでパウラも、ついついグルタミン酸ナトリウムをキメるとこんな感じでラリった眼差しじゃなくて曇りなきまっすぐな眼差しになると思ったぜ!

もうすでに味の素が脳みそと血管と食欲中枢に詰まってしまっているパウラ、まるでグルタミン酸ナトリウムからすっかり解放された気分になってしまいまちた!

これからはグルタミン酸ナトリウムを取らないようにするために、味の素は避けてカップ麺は赤いきつねを食べるようにするし、ハンバーガーもマックドとモスとバーガーキングに行くようにします!

とまぁパウラは純真無垢な美少女の概念なのでこの話を信じ切ってしまったわけですが、

しかしインプレゾンビうごめく魔境Xでこんなことを言ってしまえば当然のことながら餌食にされるのは目に見えているわけですね。

ご覧のような感じでこのポストにはコミュニティノートがつけられてしまい、

かいつまんで内容を紹介すると「グルタミン酸ナトリウムは調味料として広く使われてるし適量なら安全なのは確認されてるし企業に難癖付けるな」って感じの内容で、

ネットの反応なども基本的にはこの「味の素は覚醒剤の親戚」という話をコテンパンにする内容ですね。

まったく、ダニエル社長は皆の事を心配していってるのに、どいつもこいつも心が汚れきっていやがるぜ!

で、味の素と言えばそう、俺たちの料理研究家リュウジさんですね。

ということでリュウジさんのポストがこんな感じ。

ということで、ダニエル社長のポストに対して「悪質なデマ」と、すがすがしいくらいに一刀両断してしまいましたね。

で、こんな感じでリュウジさんにバッサリ切られてしまったダニエル社長さんですが、

これに対してぐうの音も出ないようなご立派過ぎる反撃ポストを投下しました。

ということでリュウジさんに反撃するダニエル社長のポストがこんな感じ。

ということで、リュウジさんは味の素からお金貰ってる立場だからフェアじゃないって感じでご立派な反論をした模様ですね。

そっかー!

リュウジさんは味の素からお金を貰って味の素を宣伝しているから、味の素を批判するようなことが言えなくて擁護しているだけだったんだー!

脳みそが味の素で出来上がっているようなパウラ、すっかり味の素からの洗脳から解き放たれたような気分になりますた!

しかしこれに対してもコミュニティノートが付けられ「ダニエル社長のやってることは典型的な論点のすり替え」と言われてしまい、

味の素の安全性の問題とリュウジさんが味の素からお金を貰って動画作ってることは関係ないだろと、本当の事を言われてしまう事態に陥りました。

リュウジさん本人もさすがに呆れた模様で、

というふうにポストしましたね。

で、このリュウジさんの反撃に対してダニエル社長は「盛り上がってきましたね」とかいう、出だしから味わい深さを醸し出すポストをおこない、

このクッッッッッソ長いご立派ポストをネットに投下しました。

ダニエル社長はポストの冒頭で「盛り上がってきました」とか言ってますが、残念ながら現実は盛り上がるどころかインプレゾンビすら祭りから手を引くレベルで冷めきってしまった模様です。

いやー、さすがダニエル社長さまです!

こんなにもみんなの事を想ってグルタミン酸ナトリウムの危険性を周知してくれた上に、思いやりに満ち溢れたこのお気持ち長文をわざわざ書き上げるなんて!

この長文に気付いた時点で読む前から読むのを諦めたパウラ、ダニエル社長の正義感溢れる熱意にグルタミン酸ナトリウム並みの味わい深さを感じてしまい、

パウラの脳みそに詰まったグルタミン酸ナトリウムが股間の割れ目から噴き出す寸前になってしまいました!

それではもう飽きたのでこの辺にしておきますが、

せっかくなので最後にアフィカスムーブとしてAmazonで味の素が売ってたのでアフィリリンクを概要欄とかに掲載して宣伝して終わりにしますね。

きっとこの動画を見ているお兄様とお姉様は今回の動画を見たことによってグルタミン酸ナトリウムの恐ろしさを思い知ったと思うので、

一応アフィリリンクは張っておきますけど、決して味の素は買わないでくださいね!

買うなよ!

買うなよ!

絶対買うなよ!

それでは最後はいつも通り、パウラのハッピー謎益スマイルで締めくくりましょう!

  • URLをコピーしました!